ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

出会いを増やしたいなら窓とベランダをすっきりさせよう! 3日間「そうじ力」ダイアリーで幸運体質が身につく!

『この2年間彼氏がいません土曜日の夜が憂鬱です』。

 

出会いを増やしたいなら窓とベランダをすっきりさせよう!

 

 心理学で窓は社会とのかかわりを象徴しています。

 

開いた窓は人との積極的なかかわりを意味し、閉じた窓はかかわりを立つことを意味します。

 

そうじ力でも同じことが言えます。

 

換気もせず、閉め切ったままの、汚い窓に住んでいるとマイナスのエネルギーが増え、人との関係を拒否してしまう心を作り上げます。

 

これでは素敵な彼などできるはずがありません。

 

 まずは窓ガラスをキレイに磨き込み、心の扉を解放するように、思いっきり部屋の窓を開け話してみましょう。

 

きっとプラスノエネルギーと共に素敵な出会いの風が運ばれてくるはずです。

 

☆彡ベランダや庭は住む人の顔

 窓とのつながりで覚えておいて欲しいことはベランダや庭の存在です。

 

道行く人から常に見られているベランダや庭はそこに住んでいる人の顔、あなたの顔なのです。

 

汚れたベランダは不幸と貧しさに疲れた辛い顔を作り、雑然としてごみ置き場のようになったベランダは見るからに暗い表情をしています。

 

どんなにきれいに化粧をして着飾っても、ベランダや庭が汚れてざつぜんとしていたら、ボーイフレンドも恋人もできません。

 

不要なものを捨て、すっきり爽やかな表情を保つことが必要です。

 

☆彡3日間そうじダイアリーで出会いをゲット~

 

◆チェックリスト表を完成させよう!


●1day
・窓の桟のごみや汚れを取り除いた レ点

 

・カーテンブラインドをキレイにした レ点

 

・網戸をキレイにした レ点

 

・窓ガラスを磨いた レ点

 

●2day
・洗濯干し場で使う用具を整理した レ点

 

・庭やベランダの枯れ木を処分した レ点

 

・庭やベランダのゴミや汚れを取り除いた レ点

 

・庭の雑草を抜いた レ点


●3day
・庭やベランダに花を植えたり、飾った レ点

 

・キレイにしたベランダを外からチェックした レ点


☆彡アドバイス
「ブロークンウィンドー現象」という言葉があります。

 

ただ車を放置しておいても何も起こらないのに、その車の窓ガラスを割っておくと、次から次へと部品が名のなり、スクラップ状態になってしまいます。

 

割れた窓がマイナスを呼び込み、心のまで蝕んでしまうのです。

 

また詐欺や泥棒が家を物色するときも、庭やベランダが汚い末を狙うといいます。

窓やベランダをキレイにしておくことは、防犯にも効果があるのです。

 

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 

以上は 舛田光洋著 「そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー」

より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク