ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ダラダラ生活から抜け出す方法 気持ちから変えてみよう! ベスト15

ダラダラ生活から抜け出す方法 気持ちから変えてみよう! ベスト15

 

1.難しい仕事は、簡単な仕事を一つ終えてからすぐに取り掛かる。

 

☆彡プチヒント

難しい仕事に疲れたら、また簡単な仕事をする。

 

2.花を生ける。

 

☆彡プチヒント

一輪の花でも、優しい気持ちになれる。

 

3.おひさまと共に起きる。

 

☆彡プチヒント

一日が長くなる。

※朝日を浴びることによって心身ともにエネルギーが満ち溢れる。

 

 

4.金魚や植物等身近に生き物を買ってみる。

 

☆彡プチヒント

「みんなも生きている」と思うとなんだか元気になる。

 

※生きとし生けるものはすべて他のものによって「生かされている」という悟りの境地に入れる。

 

5.いつも車や電車で通り過ぎてしまう道を歩いとみる。

 

☆彡プチヒント

ゆっくり歩くと、新発見の連続。

同じものでも見方によれば違ったものに見える。

ものの見方考え方を変えてみる。

 

6.夜空を見上げる。

 

☆彡プチヒント

心とか他のコリをほぐそう。

※広大な宇宙から見ると自分という存在が小さなものに感じる。

・小さなことにくよくよするな

 

7.いつもより2センチ高いヒールの靴を履いてみる。

 

☆彡プチヒント

たった2㎝でも、視野が広がる。

モノの見方が変わってくる。今まで見えなかったものが見えてくるのだ!

 

 

8.タオルシーツを変えてみる。

 

☆彡プチヒント

体に触れるものを優しくすると気持ちも優しくなれる。

 

 

9.自分の周りの「ニオイ」を変えてみる。

 

☆彡プチヒント

自分のにおいを持ってみよう。

 

 

10.1日10回「ありがとう」と言う。

 

☆彡プチヒント

言えば言うほど心が温まる。

 

 

 

11.満月にウサギを探す。

 

☆彡プチヒント

「知っている」で片付けないで自分の目で確認しよう。

 

 

 

12.「遅い」「今更」「どうせ」は禁句にする。

 

☆彡プチヒント

「まだ間に合う」「今がチャンス」「やってみなけりゃわからない」に変換しよう。

 

 

13.絵を好きに書いてみる。

 

☆彡プチヒント

うまく描かなくていい、と思うとワクワクかける。

 

 

 

14.ブルーな時は歌を口ずさむ。

 

☆彡プチヒント

自分の為に唄おう。

※唇に歌を、心に太陽を

「勇気を失うな。くちびるに歌を持て。心に太陽を持て。」

           (ドイツの詩人byフライシュレン)

くり返して声に出して言っていると不思議に勇気が湧いてきませんか。

 

 

15.ラッキーなことを、数える。

何かいいことがあったら「ラッキー、ツイてる」

「わぁっ、玉子の黄身が2つだ。ラッキー」

「茶柱が立った、今日はラッキー、ツイてるぞ」

 

☆彡プチヒント

ちょっとしたことでも、嬉しくなる。

 

 

 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

 

 以上は 上大岡トメ著 たった5分間で自分を変える方法 より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク