ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

ダラダラ生活よさようなら~。変身~!「ダラダラ地獄から抜け出す方法」とは?

ダラダラ生活よさようなら~。

 

寒い日が続いています。ご機嫌いかがでしょうか。

 

仕事をしなきゃいけない。茶碗を洗わなくては。風呂にも入らなくては。

 

分かってるんです。

 

でもね♪~

 

体が動かないんですぅ~。もう少し寝ていたいんですぅ。

 

そんな時に必殺技があるんです。

 

まず、脚に力をいれろ!(ふくらはぎから足の指先にかけて)

 

ぐぐっ、

 

ぐぐぐぐぐっ~

 

もう一息グイッ!

 

両腕に力を入れて、腕立て部の状態で、ヨイショ、どっこらしょ~。

 

立ち上がりましたね。やったね!

 

それでは、元気のポーズをとりましょう。

 

手をギュっと握り、コブシをつくる。

 

口は閉じる。片手は腰。足は肩幅ぐらいに開く。

 

目線は60度の角度に。

 

そして天高くこぶしを突き上げ、「今日もやるぞ~!」

 

人生は気合だ~! (何処かできいたようなセ・リ・フ)

 

シャキーン~!

 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

 

 

おめでとうございます。

 

ということで今日は「ダラダラ地獄から抜け出す方法」のご紹介です。

 

☆彡大きい変化は小さい変化から

 

まず身の回りから変えてみよう!

 

1. 脱いだ靴はそろえる。

「うーむ、いったいこの家には何人の人間が住んでいるんだ?」

玄関は訪れる人に、最初に見せる顔なのだから、せめてここだけでもきれいにしておきたいですね。

「後ではなく、その場でやるぞ~!」

 

バルコニーのサンダル、トイレのスリッパ、居酒屋、旅館や宴会場のスリッパも気になったらその場でそろえちゃいましょう。

《どうして居酒屋、旅館や宴会場のスリッパまでやんなくちゃいけないの?

それはね、習慣をつけるためなの。ひいては、自分自身が幸せになる為の第一歩なのよ。神様はきれい好きなのだ~!》

 

☆彡プチ格言

面倒くさくても、気分の先取りをしよう

 

2. 処分したい新聞、雑誌は中身を見ずにさっと束ねる。

雑誌の特集タイトルを見て、衝動買いした雑誌も、あっという間に読み終わり、部屋の片隅に重ねられていませんか?

いざ捨てようと思ってももったいなくて捨てられない。

 

そんな時には自分ルールを作りましょう。毎月買っているグラビア誌は6冊になったら前の号を処分する。

情報誌やマンガは次の号を買ったら処分するなど、etc。

 

☆彡プチ格言

雑誌にも消費期限を付けよう。(賞味期限ではありません)

 

3. 冷蔵庫を片付ける

「とりあえず取っとく」「いつか使うかも」の物で冷蔵庫が満員電車、混雑状態になってませんか?

 

ということで次の2大ボーダーラインですっきりしましょう。

➀賞味期限が過ぎた物

➁食べる勇気がないもの

はもったいないけど処分の道へ。

☆彡プチ格言

頻繁に使う場所をキレイにすると心に余裕ができる。

 

 

 

4. 光るものを磨く

なんだか気分がよどんでる、すっきりしない、という時は周りにあるものを磨きましょう。

 

いつも水を飲むグラス、テレビの画面、携帯の画面、部屋の窓、玄関や洗面台の鏡、等。

特に鏡をキレイにすると運気がアップしますよ。

鏡は玄関を背にして右なら、人気運、左なら金運アップに効果的です。

 

☆彡プチ格言

すぐ目に見える結果は気持ちを明るくしてくれる。

 

5. 水の流れる場所を、キレイにする

「いいことも、悪いことも同じ場所に貯めてはいけない。どんどん水に流して新しいものを呼び込むの。それが強運になる秘訣ネ」

と洋服のブランド、フォクシーのオーナーデザイナー・前田義子はのたまうのです。

トイレ、キッチン、お風呂などをキレイにするだけで、元気も運気もアップする。

 

☆彡プチ格言

たまった水は腐っても、流れる水は腐らない。

「いいことも」「嫌なことも」水に流して、次に行こう。

 

6. 今日出したものは、今日中にしまう。

 

できないことの最たるものですね。

 

分かっちゃいるけど、やめられない。

ア ホレ スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ♪~

なんて言ってる場合でないのよ~。

 

解決法としては「定位置定番」にする。日にちや曜日を決めるて「捨てる」というのもありですね。

そして出来たら自分にご褒美を差し上げてください。

 

 

☆彡プチ格言

今日したものは、今日中に絶対にしまえる!

 

やったね!

 

これにて一件落着。めでたし、目出度し。

 

 

以上は 上大岡トメ著 たった5分間で自分を変える方法 より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク