ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

"捨てるだけの風水"で心と体に元気をチャージ! 何故か幸運に恵まれる。

☆彡風水は気の流れが重要です。

 

◆良い気が与えるメリット


●部屋も心身も浄化される。
新鮮な気が部屋を快適空間にし、心身を元気にしてくれる。

 

●前向きになれる。
気力が満ちて、「今日も頑張ろう」といったパワーが湧く。


●幸福感を得やすくなる。
緊張や不安が和らぎ、喜びや、楽しみをきゅっちしやすくなる。

 

☆彡捨てるための2大チェックポイント
捨てるだけの風水で家の中の不要なものと生活習慣を見直し、元気な心と体を手に入れましょう。

 

 

①不要なものを捨てる。
心身の健康に直接影響を与える場所は食べ物を扱うキッチンです。

キッチンは毎日使用するので、汚れた物や、使い古しのもので溢れがち。悪い気を放たないよう、整理整頓をこころがけ、気持ちててキッチンを目指しましょう。

 

1.使って無いお皿
定期的にチェックして、2年間で、1度も使っていない食器類は処分しましょう。スペースも広くなり、気の通りもスムーズになります。

 

2.三角コーナーの生ごみ
生ごみの臭いこそが気を汚す原因です。
生ゴミは早めに取り出し、ビニール袋へ入れ、口をしっかりと縛ってダストボックスへ移動しましょう。
三角コーナーをこまめに洗うのも大切です。

 

3.はげたフライパンや鍋
痛みがひどい調理器具は寿命と考え、潔く、捨てましょう。

 

4.汚れたゴミ箱
汚れたゴミ箱は運気を下げます。見た目の清潔さだけでなく、嫌な臭いを発しないように、除菌クリーナーなどで内外と拭きましょう。
込みの汚れがこびりついてしまったゴミ箱は処分しましょう。

 

5.賞味期限切れの調味料
賞味期限の切れたものは処分しましょう。

 

6.冷蔵庫のメモ
冷蔵庫の扉に貼ってあるメモは不要なものは捨て、必要なものはファイルなどに保管しましょう。

 

※キッチンを片付けたら、観葉植物を置くと植物が発する酸素で身も心もリフレッシュでき、自然のパワーも得られます。

 


➁悪い生活習慣を捨てる。
気の流れを滞らせているのは悪い生活習慣です。

改善できれば、頭がすっきりし、健康で充実した毎日を送ることができるようになります。

 

1.アンラッキーな服。
相性の悪い服は処分。
アンラッキーなことが起こりやすく、元気が失われていきます。

 

2.付け心地の悪い下着
「体型が変わってきつくなった」、「古くなって肌触りが悪くなった」下着は集中力を低下させ、血行不良やゆがみを引き起こし、体内の気を滞らせます。
付け心地の良い下着を身につけましょう。

 

3.履き古した靴
靴は風水では「未来へ運ぶ乗り物」と考えます。
明るい未来へ運んでもらうには、キレイな靴を履くことが大切です。
靴は定期的に干して、よどんだ気を追い出しましょう。

何年も履いて、修繕もできない古い靴は捨ててください。


4.寝る前のドカ食い
寝る前に食べ過ぎると消化されず、体脂肪として体内に蓄積されます。

運気を落とさないためにも、すっきりした体型維持を心掛けてください。

 

5.夜遅い時間まで起きている。
風水では「朝は生気が生まれる時間」とされています。早寝早起きを心掛け、目覚めたら、窓を開けて、太陽の光を浴び、エネルギーを吸収しましよう。

 

6.なんにでも執着してしまう。
執着は運気を落とす最大の要因です。こだわりを捨てると心も体も軽くなり、良い気が流れます。

 

7.「もったいない」、「いつか使う」という考えはやめて捨てましょう。

 

"捨てるだけの風水"で住まいをすっきりと清潔に整え、気持ちのいい生活習慣を心掛けてください。

そうすれば、あなただけでなく、家族みんなの健康運もアップし、元気でイキイキとした毎日が送れるはずです。

 

なぜか「幸運に恵まれる人」がやっていること (PHPくらしラク~るSpecial Book)

なぜか「幸運に恵まれる人」がやっていること (PHPくらしラク~るSpecial Book)

 

 以上は なぜか「幸運に恵まれる人」がやっていること 中国命理学研究家 林秀静著 より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク