ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

あなたを幸せにするシンプルな生き方とは? 浅野裕子に学ぶ

一週間で自分を変えるシンプルな生き方

 

第一章 あなたを幸せにするシンプルな生き方

 

①いつもこの瞬間を充実させる。

何時も幸せを感じている人の共通点は「過去も未来も思い煩うことなく、『今』を大切にしていることです。」

「今この瞬間」はあなたの考え一つです。

 

未来は「今日」という日の延長線上にあります。

未来を直接変えることはできなくても、今日あなたが何を考えるか、どう過ごすかで変わってくるのです。

 

 朝起きたら「さあ今日も頑張ろう」と新たな気持ちで一日をスタートさせ、

夜は「今日もありがとうございました」と感謝して終わる。

 

➁自然を敬い、感謝して生きる。

 

➂日々の小さな幸福に敏感になる。

 身近なあるささやかな幸せを探していると、鈍っていた感覚も、次第に磨かれ、人として素直な感覚を取り戻すことができます。

 

自分にとっての心地よさや、幸せの基準もはっきりとします。

 

すると、自然に人目を気にすることをやめ、無駄な欲もなくなり、シンプルに生きられるようになります。

 

小さな幸せや贅沢に気付くには、余計なものをそぎ落としながら、感度を高めなくてはいけません。

 

 シンプルになればなるほど、身近な幸せや贅沢は増え、人生は豊かになります。

 

「シンプルな生き方=幸せ」という方程式はこうして出来上がるのです。

 

➃運が良くなる仕組みとは

 

➄物事の表と裏を理解する。

 

➅身の回りの整理は必要不可欠。

 

⑦自分の時間を大切にする。

 

➇生き物や植物を育ててみる。

 

➈幸せや良いことは独り占めしない。

 

 一週間で自分を変えるシンプルな生き方 浅野裕子著より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク