ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

強運を呼び込む51の法則とは? 森田健に学ぶ

今日は「強運を呼び込む51の法則」のご紹介です。

 

運は次の4つが複合的に絡み合ってあなたの人生を導いています。
①運の本質についての捉え方。
➁自分の内面の在り方や性格。
➂人間関係の気付き方。
➃自分を取り巻く環境。

そう考えると運を強くするには、


・感情的な問題をクリアーすること。
・人間の本質を理解すること。
・エネルギーを高めること。
・愛され共感される夢を持つこと。
・応援される人になること。
・良好な人間関係を持つこと。
・行動すること。

これらのことができて初めて、人生が変わっていくのです。

 

本書では私自身が自分で試してみて、効果があったと思う法則のみを紹介しています。

1~50

 

1.強運は呼び込むことができる。

第一章 運のいい人悪い人
2.運はなにげない日常の一瞬に劇的に変わる。
3.「大好きなこと」が強運を呼び込む。
4.不幸を幸せに変える力が運を作る。
5.ポジティブすぎる人は運を逃がす。
6.運のいい人は何時も最高の未来を予感している。
7.運が悪くなったら、人生の根本を見直すサイン。
8.一生、ずっと運がいい人も、悪い人もいない。
9.短期間で得た「忙しいお金」はあっという間に去っていく。
10.感情的にムラがある人からは運が逃げる。
11.運のいい人、悪い人は、それぞれでグループを作っている。

第二章 運の流れを知る。
12.人の流れ、お金の流れを作れるか、それが運気アップの秘訣。
13.人をワクワクさせるエネルギーが運の源になる。
14.誰のおかげで成功できたかを忘れない。
15.リーダーの運で、国も会社もその命運が決まる。
16.運は貯めることも、与えることもできる。
17.人の為に動ける人は運を自在に操れる。
18.自分の運のサイクルに注意しておく。
19.あなたの人生を変える3つの運。
20.自分の行動の中しか運は生まれない。
21.運がいい人も、すべての運がいいとは限らない。
22.運気は強いほうから弱い方に伝染する。

第三章 人生の好機を逃がさない。
23.運のいい人は自分を楽しませる方法を知っている。
24.運が下降気味の時は運が良かった時のことを思い出す。
25.付き合う人の幅が広く、深い人ほど運が開ける。
26.「強運になりたい」と強く願いすぎると幸せを逃がす。
27.「お願い上手」に運は集まる。
28.迷ったらシンクロニシティで前に進む。
29.チャンスが来たら、とにかく飛び込め。
30.自分の中の葛藤を「運の発生機」に変える。
31.欲望をコントロールできる人が運をつかむ。
32.運のいいメンターを持つことで、いい運を学ぶ。

第四章 幸せな人生に導かれる。
33.運がいいからと言って、幸せになれるわけではない。
34.運を小出しに使う人は、幸せになりやすい。
35.運と縁が、人生の質を決める。
36.行動の裏にある動機の質が、人の幸せ、不幸を決める。
37.運の強すぎる人とは適度な距離を保つ。
38.運の悪い人を助けてあげると、飛躍的に運が良くなる。
39.「運のおすそ分け」を心掛ける。
40.お金と男女関係のトラブルは運気を落とす2大要因。
41.どんな人にもある「心の闇」が運を落とす。

第五章 最強の運を呼び込む。
42.チャンスに出会わなかった人は一人もいない。
43.自分の使命に気付いたとき、運は一瞬にして広がる。
44.平凡に人生に「ノー」ということが強運への道。
45.人生はどれだけ愛し、愛されたか、勇気があったかで決まる。
46.雨は一人だけに降り注ぐわけではない。
47.限りある人生で、ワクワクすることだけをやろう。
48.変えられるのは自分と未来しかない。
49.チャンスはピンチ、ピンチはチャンス。
50.その人の祈りの強さに比例して、運は強くなる。
51.最強の運を呼び込むカギは4つの言葉にある。

 

強運を呼び込むには、自分らしい人生を生き、才能を分かち合い、縁のある人と最高の時間を過ごすこと。


それが一番の方法です。

 

☆彡興味深い項目のみをピックアップしてご紹介いたします。

★4.不幸を幸せに変える力が運を作る。
運のいい人が運の悪い人と決定的に違うのは一時的な不幸を幸せに変える力を見っているということです。

どんなことが起きても、自分の幸せに変えていこうという気持ちさえ持っていれば、いい運を引き寄せることができます。

 

★5.ポジティブすぎる人は運を逃がす。
物事には必ずポジティブな面と、ネガティブな面の両方があります。その利用サイドを見られるようになると物事の本質がつかめてきます。

 

★16.運は貯めることも、与えることもできる。
「あの人どう?」と聞かれて、「彼女は最高だよ」と言ってあげます。
あなたは結果的にその人に運をプレゼントしたことになります。

 

あなたの恩人が「義理の弟が営業マンでノルマに困っているから保険に入ってあげてくれない?」と言ってきました。


あなたはちょうどいいと思って紹介された営業マンを通して保険に入りました。
これは恩人があなたに貯めてあった運を使ったことになります。

 

このように、運は信用という形でいろんな人の間をぐるぐるとめぐっているのです。

 

★19.あなたの人生を変える3つの運。
私は若いころに3つの運を持ちなさいと教えを受けました。
①上から引っ張り上げてもらう運。
➁横から支えてもらう運。
➂舌から持ち上げられる運。

理想は目の上の人から気に入られ、同世代の友人から好かれ、下の人たちからサポートされることです。

 

「人間は優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが良いものだと悟った時その人は偉大なる成長を遂げるのである」 アンドリュー・カーネギー

 

★51.最強の運を呼び込むカギは4つの言葉にある。
4つの言葉とはハワイのヒーリングである「ホ・オポノポノ」にある
①「ありがとう」
➁「ごめんなさい」
➂「ゆるしてください」
➃「愛しています」

という言葉です。

 

 

強運を呼び込む51の法則 (だいわ文庫)

強運を呼び込む51の法則 (だいわ文庫)

 

 

強運を呼び込む51の法則 森田健著より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク