ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

ワタナベ薫さんの「引き寄せ+コーチング」で夢を叶える。 お金とご縁がなだれ込む「すごい引き寄せの法則」より

ワタナベ薫さんの「引き寄せ+コーチング」で夢を叶える。

 

引き寄せの法則」で「なりたい自分」や「欲しいもの」のイメージングをされている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

夢を叶えるためのイメージングやビジュアライズはとても大事です。

しかし、いったん「現実に戻る」ということをしないと現実的な引き寄せはできません。

 コーチングではイメージングだけで脳を満足させず、意識を現実に引き戻し、

夢と現実のギャップを埋めていく為の「明確な目標を立てる」ことを一番大切にしています。

コーチンセッションでは、イメージングの後に、「今のあなたはどう?」と質問して

どーんと現実に引き戻します。

そうすると、脳内がリセットされ、自分が成功に向かって進むために、行動すべきことが見えてきます。

 「欲しいものを引き寄せる」というよりも、自分から「欲しいものに近づいていく」というモチベーションがすごく高く、奇跡が起きやすくなるのです。

 

行動とイメージングのコラボレーションは夢を叶えるための最強の方法です。

 

◆方法とコツ

 

●夢と現実のギャップを埋める。

引き寄せの法則では潜在意識にポジティブな言葉を発して、「目標が達成した自分の姿」をリアルにイメージします。

 

コーチングでは「あなたがイメージしている未来に対して、現実はどうなの?」

「成功した姿が10だとしたら現状はどの段階?」と質問して現実に引き戻します。

すると多くの人は「まだ1です」とか「2です」と言って落ち込みます。

そこから目標と現実のギャップを埋める為の方法をできるだけたくさん出してもらいます。

 

☆彡問題とは

「求められている状態」と「現実の状態」との認識されたギャップである。(当ブログ管理人・ミスターハッピー1の問題の定義)

 

●どんな人でも目標は見つかる。

自分の求めていることを知る。

自分に合った目標を決めることが夢を叶えるための第一歩です。

自分に合った目標を設定するには、自分の欠乏感や、不足感の大きさを知るところから始めます。

 

●叶ったつもりで断言する。

なりたい自分をリアルにイメージングする。

「私は○○になりたい」ではなく、「私はお金持ちだ」と断言しましょう。

そして自分がお金持ちになった姿をリアルにイメージしましょう。

 

●達成可能な目標から始める。

ゴールから逆算して小さな目標を作る。

 

大きな目標を達成するためには、まず目標を小さくします。

 例えば「3年後に芥川賞を取るという目標を立てたとします。2年後は、1年後はと時間を逆算して、やることを10個20個とたくさん出していきます。

やがて、最初は「毎日本を読む」等達成可能な簡単なものにします。

そして最初の1か月に「やる」と決めたことを徹底的に続けると、「やる」ことが

習慣化します。

 

●できるの繰り返しが大事。

小さな成功体験を積み重ねて、大きな夢を手に入れる。

目標に向かって行動を起こすときは自分が立てた目標の内、一番できそうなことから始めるのが基本です。

1か月に一つの目標を達成すれば、1年で12個の目標を達成することができます。

「私はできる」というセルフイメージを。

 

目標が達成できそうにない時は

「まだ続けたい?」「わくわく感はある?」と自分に質問してみてください。

コーチングは「トライ&エラー」です。うまくいかなかったら別のことを探しましょう。

また「失敗はない。フィードバックがあるだけ」し言う言葉も大切です。

やり方を変えてみましょう。

 

●音楽とポーズで気分を上げる。

体を使ってモチベーションアップしよう。わくわく感と感謝心を大切に。

いつでもモチベーションをアップし、行動力が上がる簡単な方法は

「前向きな言葉を発するときに体の動きを加えること」です。

 前向きな言葉を発するとエネルギーが湧いてきて、行動のスイッチが入ります。

更にそこに、大好きな音楽を流し、テンションを上げたうえでポーズを決めて、前向きな言葉を発してください。

 朝出かける前に、毎日行うと習慣化し、やがて音楽を思い出すだけで気分が前向きになれます。

 

☆彡 皆さんおきばりやす。(当ブログ管理人より励ましのお言葉)

 

お金とご縁がなだれ込む! すごい「引き寄せの法則」

お金とご縁がなだれ込む! すごい「引き寄せの法則」

 

 「すごい引き寄せの法則」より一部抜粋&加筆

 

 

 

※お勧め図書

 

幸せになる女(ひと)の思考レッスン

幸せになる女(ひと)の思考レッスン

 

 幸せになる女(ひと)の思考レッスン ワタナベ薫著

 

★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
1967年5月30日生まれ
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役

美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。

20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。

ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。

趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。

性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。

そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク