ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

神様を味方につけると人生は幸せ 神様が教えてくれた7つの智慧とは

幸せな奇跡は自分で起こす 。

     神様を味方につけると人生はうまくいきます。

 

「神様が教えてくれた7つの智慧」のご紹介です。

 

 

①神様を信じる。

・神様はいると信じる。(信じられない方はスルーしてください。)

神社の神様や生まれる前からあなただけを見守っている神様(守護霊様)を信じるといいのではないかと思います。

・小さな偶然を楽しむ

・不幸も神様からのメッセージとして受け取る。

思いが叶わなかったとき、思い通りにならなかった時には悔しがったり、嘆いたりするのではなく、「メッセージ」を与えてくれたのだと捉えれば、前向きになります。

例えば恋人と別れることになっても、「これが私の人生にプラスになるのだ」と考えましょう。

・寝る前に、神様に、今日一日のお礼を言う。

「今日一日ありがとうございました」

 

神様と仲良くなる方法の一つは「感謝」と「お礼」を言い続けることです。

 

②感謝する。

・体のすべてに感謝する。

体をたくさんホメてください。「脚さん、たくさん歩いてくれてありがとう」

「おなかさん綺麗ね、ありがとう」

「おかげで今日も無事に仕事ができました。ありがとう」

・神様、ご先祖様、土地の神様に感謝する。

・食べ物に感謝する。

・家と物に感謝する。

・お金に感謝する。

 

 

➂整理整頓する。

・時間の整理整頓をする。

・空間の整理整頓をする。

・迷ったら捨てる。

・お財布とカバンの整理整頓を毎日する。

・大人らしいきれいな言動をする。

 

➃ポジティブになる。

・不平不満を言わない。

・ごめんなさいルール。

 ネガティブな思いが心に充満したら神様に「ごめんなさい」といいましょう。

ネガティブな気持ちを持ったら3秒以内に謝る(3秒ルール)という意識を持ちましょう。

 

・考え込まない。

・他人の気になるところは自分への戒めとする。

・いつも前向きに考える。

・病気を必要以上に恐れない。

・ご機嫌さんに生きる。

・善悪を基準にしない。

・純粋な人を認める。

・人の意見を受け入れる。

 

※ポジティブとは肯定的、積極的、楽観的であること。物事を比較的良い方向に考えること、そのような心理状態。

特に「未来」が不確定なものであるため、未来を良くイメージし、希望を抱いていることが多い。したがって未来に向けて活動的で積極的な状態になりやすく、これによって「前向き」とも言われる。

 

プラス思考(プラスしこう)とは、物事を肯定的な方向に捉える考えを行う傾向。ポジティブシンキング(Positive Thinking)、積極思考。

プラス思考という言葉は日本だけの表現であり、世界的にはPositive Thinkingである。反語はマイナス思考「ネガティブシンキング」(Negative Thinking)であるが、両者とも自身の行動の“結果”を受けての解釈をする思考である。

 

 

➄努力する。

・腹をくくる。

・コツコツと積み重ねる。

・今日が最期と思って最高の自分を出し切る。

・やりたいことに挑戦する。

・自分の人生を生きる。

 

 

➅自力で答えを見つける。

・常に自分に問いかける。

・人に答えを求めない。

・神様に聞く、お願いする。

・常識やしきたりを絶対視しない。

 

⑦他を喜ばせる。

・人を褒める。

・苦手な相手を褒める。

・物事を悪く受け取る人とは付き合わない。

・自分から始める。

・他の人のプラスになるようにする。

・モノに本領発揮させる。

・先祖供養する。

 

 

 

 

「神様が教えてくれた7つの智慧」 神光幸子(かみみつさちこ)著より一部抜粋&加筆

神光幸子さんは北野天満宮宮司を勤められたこともあって、著書にそれらの影響が色濃く出ています。

 

★神光幸子 かみみつさちこ

スピリチュアルカウンセラー、講師、書家、作家

 

書や学問の神さまとして「菅原道真」がまつられている京都の北野天満宮の社家の娘として生まれる。
神光という名は本名で、現在日本に一軒しかない姓。
神光家は、十二代景行天皇の子孫であり、菅原七家として北野天満宮の初代(1000年以上前)から宮司を勤める。


現在は、女子が続いた事情により退いている。


幼少の頃から霊的であったり、不思議な体験を数々経験しており、能力を封印していた時期もあったが、奇跡体験を経た結果、覚悟を決め、30歳からこの道で生きることを決意する。

 

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

スポンサーリンク