ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

失敗を人生の宝物にする10大ヒント

挑戦には失敗がつきものです。

 

どんな成功者も、成功体験よりも、

 

失敗体験が多いものです。

 

たいていの「ホームラン王」は「三振王」でもあります。

 

しかし残念なことに、多くの人は「一時的な失敗」を「永遠の失敗にしてしまっています」。

 

昔、エジソンの弟子が「実験は失敗でした。」といったところ、「だめだとわかったから成功だよ」といったといわれています。

 

「失敗は成功の元」とも言われています。

 

失敗は「やり方を変えろ」というシグナルである。

と私的には考えています。

 

大切なことは、失敗をいかに人生の宝物にするかということです。

 

ここで失敗を人生の宝物にする10大ヒントをご紹介です。

 

①失敗はスタートライン「さあ、ここからが勝負だ」

 

➁失敗は誇り「失敗は勇気の証、果敢に挑戦したことに誇りを持とう」

 

③失敗は学び「うまくいかない方法が1つ分かった」

 

➃失敗は問い「君は本気で取り組むつもりなの?」

 

➄失敗は道しるべ「諦めるのではなく、もう一歩の努力、工夫が必要だ」

 

➅失敗はチャンス「失敗を乗り越えたらスキルアップできる。これから伝説が始まる。」

 

⑦失敗はヒント「別の視点、もっと良い方法があるんじゃない」

 

➇失敗はエール「時間はもう少しかかるかもしれな。でもあきらめるな」

 

➈失敗は出会い「解決策を教えてくれる人と友達になれるよ」

 

➉失敗は光「この痛みや経験が次に生きてくるし、次に続く人の勇気になる」

 

「失敗をする」ということはあなたが「自分の限界を超えて挑戦した証」です。

 

諦めず、勇気をもってチャレンジしましょう。

 

 

 

幸せの法則

幸せの法則

 

 幸せの法則 望月俊孝著より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク